忍者ブログ
cross+はいつも元気です
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!バンマスみさきです。
明日はフランス語の中間テストなので勉強してたのですが、眠気が襲ってきたので休憩することにしました

今日は初めて、cross+の持ち歌について書いてみようと思います。
初日の今日は、中でもやっぱり私のお気に入りの、kiroroの”ひまわりにしようと思います^^ 

kiroroといえば、日本人ならほとんどの人が知っている人気アーティストですが、
中学生までずっとヨーロッパで過ごした私でもちゃ~~んと知っている程、向こうでもkiroroのファンが沢っっ山いました^-^

海外には、日本語放送は1つのチャンネルしかなくて、日本よりも何日か遅れで放送されるんだけど(プレゼント抽選のお知らせとか、大抵過ぎてます笑)、その中の唯一の某有名音楽番組に、kiroroは常連でした。それに、日々耳にしてた洋楽とは代わって、純粋な日本語を謳うkiroroは私にとって特別で、スッと心に入ってきました。例え時間差でも、海を越えて伝わる音楽って、やっぱり強いと思うなぁ

さて、そんなkiroroさんの歌で好きな曲は沢山ありますが、私は”ひまわり”は
たまらなく好きなんです!!(好き好き言い過ぎですが笑
でも、この歌はサークルのサマーオーディに向けて私が選んだ曲なんだけど、インターネットで見つけるまで、実は私この曲を知らなかったんです。
だけど初めて歌を聴いた瞬間、曲と歌詞と声のマッチングに惹かれました人によって惹かれるポイントにも個人差があるけど、”曲だけ”や”歌詞だけ”が一人歩きするような音楽じゃなくて、ひまわりの、曲と歌詞が一つになってこそ出るが、私はなんともいえないほど好きになりました温かくて透明で。でもきらりと光る強さもあって。
時々、cross+に限らず、歌う曲の歌詞を授業中とかに書き出して、移動中とかに音源聴きながらその歌詞ぼーっと眺めてると、さらに世界が広がって、好きな歌がもっと好きになります^^

聴いてると元気をもらえて、歌っていくうちにどんどん楽しくなって惹きこまれる歌、
それが私にとって”ひまわり”です

ずっと歌っていけたらいいなぁ。oO^^

そして!また後日告知させていただきますが、今月30日(夕方)にcross+が表参道のある場所で素敵な企画に参加させていただけることとなりました!歌わせていただきます^-^
そのときに”ひまわり”も歌う・・・かも?です^0^ ので沢山の人に来ていただきたいです


さて、ではそろそろテスト勉強に戻ります!がんばります!泣
終わったら30日に備えます^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/22 みっさ]
[01/22 みっさ]
[01/21 ぞ]
[12/18 みさき]
[12/17 tkg.]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

material by: